英語で虫って何ていう? 

英語

私は英語学習者です。なかなか思うようには上達しませんが、勉強をしています。

今は小学校が休みなので、子供に教えながら一緒に勉強しています。そろそろ学校で英語の授業が入ってきます。その前にちょっと予習です。

子供用の問題集を開いてCDを聞いての英語。絵もたくさん載っているので子供でも分かりやすいです。

ここで、ちょっと ん??の感覚を覚えました。

insect(虫)、bug(虫) あれ?違いって何??どっちも虫だよね?しかも同じ絵を使ってるし。

昆虫の定義

英語で昆虫の定義とは、

◆頭、胸、腹の3部構成

◆足が6本(足の数が、それ以上それ以下は昆虫とは言わない)

なので、足がたくさんある蜘蛛やムカデ、足のないミミズ、カタツムリなどは昆虫ではないのです。

insect と bug の違い

では insect って何?

足が6本ある昆虫のことです。

じゃあ、bug って何?

全てのの事をいうみたいです。

なので、蜘蛛やミミズなどはこの中に入るようです。

あと、小さい虫もbugというようですね。

ただ、insect 昆虫と訳さず、と訳した場合は クモやカタツムリなども insect と言うようです。

なんのこっちゃ。

まだまだ 英語学習の道は長い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました