oddって何だろう?

英語

子供が学校が休みなのでイラストいっぱいの子供用テキストを使って、一緒に英語を練習しています。
そろそろ学校で英語が入ってくると思うので、少しだけ予習です。
今はフォニックスで単語を練習しています。
Oで、o.o.odd ・・・oddって何?

oddって何だろ?(オッド)

イラストがいっぱいのなので、絵を見て音を聞いて、子供も意味や、英語の音を理解できます。

イラストには、黒板に白のチョークで1.3.5.7.9.と数字が書かれています。

これって、黒板の事?チョークの事?と質問されました。私の知ってる限りでは、黒板はブラックボードだし、チョークはチョークだよね?別の言い方なのかな?

oddの意味

調べてみました。

変な,風変わりな,妙な,変で,妙で, ・・・などと書いてあります。しかし、このイラストではこの意味ではなさそうだ。

その他にも奇数と。これだ!

正確にはodd number.

反対語は偶数で、even number.

oddの使い方

奇数の数字を言う時使うことがわかった。

そして、他にもoddを使った言葉がたくさんある。

変な感じ、odd feeling

妙な顔、odd face

ちぐはぐな靴下、odd socks

少しの、わずかな時間、odd hour

人目につかない片隅、odd corner

ごく一部だかoddにはたくさんの意味がある。うまく使えるようになりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました