お料理教室

料理

今日は普通の日記です。

4月の中旬に職場の人に誘われてお料理教室で体験してきた。
彼女は子供の頃からお料理が大好きだったらしい。小学生の時のクリスマスプレゼントに「ケーキが焼きたいからオーブンが欲しいと」お願いしたらしい。それから彼女のお料理人生が始まったようだ。職場にも手作りのケーキやパンを時々持ってきてくれる。プロのような仕上がりだ。とてもおいしい。

そして、誘われたお料理教室に何十年と通っている。飽きないんだね。私は、毎日の食事の支度で満足ですって感じだけど・・・・。ちょっくらどんなもんだか見に行きますかね。と、興味本位で行ってみた。

煮込みチーズインハンバーグとパンのセットを作った。

すごい楽しかったよーーーー!!

お喋りしながらお料理するって、家庭科の調子実習を思い出したよ。少し通ってみることにした。
家でパンを焼くなんて、どっかの奥様みたいじゃないのーーーーーーーー。なんて浮かれていたが、この日、物置のどこかに、むかし数回使ったパン焼き機があることを思い出してしまった。(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました